秋空

朝起きて、ゆっくりと長女を風呂いれる。


昼近くに、母親とおばが来訪。栗ご飯の差し入れや、おばからは子供の服をいただく。長女にもかわいい服をもらう。女の子の服はなんか慣れなくて変な感じ。


寝ていた長男が起きて、お母さんが二人を見送りに行ってちょっと家をでたら、ものすごく泣いて外に行きたがった。そして、ちょい嘔吐。


長男を外に連れて行き、母親とおばと四人で近くの中華に行く。長男、しばらくおとなしくしていたが、トイレに行ったあとに急に帰ると言い出す。お父さんは料理をかっ込んで、二人を残して、店を出た。気変わり秋の空の如し。


遅くなってしまったが、その後会社に行き、滞っている作業を行う。


夕飯は、栗ご飯、ホワイトシチュー、シューマイ、ごぼうとさつま揚げの煮物、きゅうりの漬物。差し入れや、お持ち帰り中華、などバラエティー豊富な食事。


写真は、中華屋でまだおとなしくしている長男。


■やっと読めた。分量的になんとなく読めそうだったので、買った本。英語の勉強としても、ちょっとした文章の気遣いにも、参考になりそうな箇所があった。メモを作ろう。

Penguin Writers Guide Writing For Business

Penguin Writers Guide Writing For Business