豚汁

朝起きて、いろいろあって、長女を風呂に入れるのは十一時過ぎに。その後、風呂場のすのこを上げて、掃除をした。すのこは外に干した。すごく汚かった。


長男と二人で、選挙へ出かけた。ANNの出口調査を受けた。


帰ってきて、昼ごはんを食べる。秋刀魚ご飯。おいしい。


昨日かって来たグローブをはめると、長男が喜んだ。長男にボールを投げさせた。親子キャッチボール。男親の夢(ステレオタイプ)がかなった。


長男が寝たので、お母さんは選挙などに行く。長女が寝なくて、抱っこしていた。長男のときはここで大泣きだったと思うが、この子はあまり泣いたりしない。いきなり、寝てしまったところで、お母さんが帰ってきた。


夕飯は久々にお父さんが作った。野菜を切るだけだが、豚汁を作った。これがとてもおいしかった。あとは、ご飯と納豆だけなので、お母さんには微妙だったかも。


長女の写真。