搬送

朝、長女を風呂に入れ会社へ。長男のねっころがりながらのルードなお見送り。


会社ではいろいろ。いつもいろいろ。今日は凡ミスもあったか。


11時近くに家に帰ると、まだ長男がおきていて、ばあばちゃんとじいじちゃんが家にいた。バトンタッチで帰ってもらって、夕飯を食べて、テレビを見せて寝かせた。急に眠くなって、一緒に寝てしまった。気づくと二時過ぎに。長男は久々にオネショをしていた。あぁ。歯を磨いて子供を二階に連れて行ったらおきてしまって、一階にいきたいと大泣きした。しかたなく一階へ戻る。しばらくして、お母さんが搬送したらうまく行った。


夕飯は、魚のムニエル、アスパラのゴマソースがけ、ご飯、味噌汁。