零才

朝、今日は長女の風呂はなしに。てるちゃんがきて、長男と三人で近所に買い物に。近所のおばさんに長男、おもちゃをもらう。おばさんキラーである。近所の中華でテイクアウトした。店で食べるつもりになっていた長男店を出るとき泣いた。「ぽぽ(ここ)で食べるー」


出社するつもりだったが、やめる。長男とてるちゃんは世田谷美術館へ出かけた。


お父さんはソファーでうとうとしていたら、じじばば(両親)がきた。弟の結婚パーティーのビデオを見た。長男がまだ0歳児(10ヶ月)でうつっている。うーん、まだ一年とちょっと前の映像か。早いなぁ。


散歩からてるちゃんたちが帰ってきた。買っておいたゼリーを食べた。長男はショートケーキの苺部分の苺以外の部分はお父さん担当。


長男と駅までじじばばを見送った。駅ではしゃいでいい運動に。


夕飯は、鶏のガーリックソテー、ご飯、味噌汁、昼の中華の残りなど。ガーリックソテーとてもおいしい。長男は納豆ご飯を中心に食べた。


夜はすごい雨。台所で雨漏り。台所ならなべがあるから雨漏りでも大丈夫(?)


この日にとった長女ちゃんです。