四人

今日は、家にお母さんと、長女が帰ってくる。朝起きて、ご飯を食べて、洗濯して、掃除機などかける。長男と二人で、電車に乗るなど、散歩をしていたら、寝てしまったので、家に帰って待機。


やがて、てるちゃんとやま君とおばあばちゃんにつれられて、長女とお母さんが帰還した。お帰りなさい。長男がちょびっとハイテンション。お母さんが帰ってきても、大変なのはあまりかわらないかな。まぁ慣れるでしょう。三日くらい見てなかった長女ちゃんは、ずいぶんしっかりした顔になっていた。


夕飯は、お母さんは作った海老チャーハンと、ブタしゃぶサラダ。


今日から、布団を四つ並べて寝る。「川」の字を越えてしまった。次の漢字はなんだろう。「州」とかかなぁと思ったけど、大人が三人いる感じだな…。