行水

つゆが明けたのかな。子供は、リカバーして7割がたの本調子。朝ごはんを食べて、昼近くに家族で家を出る。子供が途中のファ−ストキッチンにどうしても入りたいというので、そこは抱えあげて素通りして、新しく出来たモスに入った。結構広い。


そのまま、特に計画もなく小田急に乗り込み、豪徳寺世田谷線を子供と見た後、いったん家に帰る。


子供は、縁側で行水。ここのところぜんぜん風呂に入らなかったので、水をかけて体を拭く。とても楽しそうに水浴びをしている。縁側万歳。


遅めの昼ご飯を食べた後、子供は行水の疲れですぐに寝てしまった。ばあばちゃんに子供を任せて、夫婦で買い物へ。下北まで行ってみる。子供の甚平などを買って、喫茶店に入る。そして帰宅。こんな時間もなかなかないし、またあと、二年後くらいでしょうか。どうでしょう。


夕飯はモスにいって、一人で照り焼きバーガーを食べた。仕事のことを悶々と考えた。お母さんに夜食を買ったが、家に帰ってあけたら、頼んだうちの2つが入っていなかった。。。