鈍重

今日は朝からぐずついた天気。体調もなんだか思わしくない。とにかくだるい。子供もなんとなく覇気がない。お風呂に入れて、弁当もって出社(あっ、弁当箱洗うの忘れた。)。


会社でも、かなりだるく、とりあえずやるべきことを淡々とこなす。いろいろと都合で後回しになったが。今日は、いつもの会議を入れなくてよかった。よって、早めに上がる。


本屋によって斉藤孝の本を買ってみる。帰りの電車で、半分くらい読んでしまった。


家に帰ると、まだ早いので子供とお母さんが起きていた。千と千尋を見ていた。今日は、だるい人が多かったようだ。たぶん気候のせいもあるだろう。目の疲れや、運動不足やいろいろ。明日には少しはよくなるだろう。


夕飯は野菜たっぷりお好み焼き、わかめとえのきのスープ、高野豆腐とシメジの煮物。体が弱っている割には食べ過ぎてしまった。おいしかった。


早く寝よう。弁当箱洗ってからね。あと、明日はたまっているゴミ袋二個を捨ててみたい(備忘録によるイメージトレーニング。。)。