昼寝

朝の6時ごろに一回子供が起きたので、一階に連れて行く。眠い。すぐにまた、お父さんは二階に戻り寝てしまった。また起きたときも眠かった。


風呂に入って、朝ごはんを食べる。お父さんは、眠くて昼寝。子供も、一緒に寝てしまった。起きたら二時過ぎに。


お母さんの作ったジャージャー麺(とてもおいしかった)を食べてから、公園へ。しばらく遊んでから、団地のほうへ。かなり時間をかけて子供と歩いて、ばぁばの家に着く。お父さんはここでも昼寝。今週の疲れか、単なる怠惰か。


遅くなってしまったので、夕飯は外食になった。蕎麦屋でお父さんは冷やし鴨そば、お母さんはかき揚げそば、ばぁばちゃんはかき揚げとろろ丼を食べた。子供はうとうとしていて、店で大あくび。家に帰ってすぐに寝てしまった。