晴雨

朝、子供が布団の塊に向かって「おとーしゃん!」といって、ダイブしたらマリちゃんだったので、驚いていた。皆で朝食をとり、電車に乗って新宿へ。名古屋のマリちゃんとはここで別れる。


今日は、新宿御苑でお母さんのお友達とピクニック。遅れてイギリス式庭園へ到着。子供が、一団に近寄らないため、しばらく二人で周りをぶらぶらする。日本式庭園の近くでジュースを飲ませて、池の近くにいったら、子供「うっ!」と声をだす。お漏らしした。


お母さんのところに戻り、着替えさせた。皆とも仲良くなり、楽しく遊んでいた。途中雨が降り、でも日は差していた。止んだ。また、しばらく遊んだら、今度はかなり降ってきた。片付けて撤退。門の辺りで、本格的になり、かなりの雷雨になった。しばらくインフォメーションセンターで雨宿り。しばらくしたらきれいに晴れた。新宿まで歩いた。子供はバギーで寝てしまった。皆と別れて、お母さんとスタバで休んでから帰る。ハードな土日が終わった。


夕飯は、お父さんのリクエストのマーボー丼。味噌汁。おいしかった。満足。


今から、洗濯を干して、お茶碗を洗おうと思います。