友来

朝起きて、子供と風呂に。


自転車に乗って、三人で団地の方へ。今日はN子が遊びに来るので、お母さんは駅に迎えに行った。子供と、じいじとばぁばと団地の公園へ行く。皆で、ボールなどで遊ぶ。子供はドリブルがなかなかうまかった。子供、何回もこけて、ほこりだらけになるが、楽しそう。一時間ぐらい遊んで、じいじとばぁばと別れ、子供と二人で、お母さんとN子のまついつものカフェへ行く。


チーズバーガーとアイスコーヒーを頼む。子供はアップルキャロットジュース。全部飲み干した。しばらく話して家へ戻る。


N子の買ってきてくれた団子を皆で食べる。うちに和菓子を持ってくるとは、なかなかすばらしい選択。うちの子供も団子が大好きなので(「だんっ」とよぶ)喜んで食べていた。子供も寝て、いろいろ話をする。人生について(?)。男の私は、この時期になってやっとちょっと将来に希望が持てたり、仕事が楽しくなってきたりしてきてるのだけど。まぁもちろん人それぞれでしょうけど。


夕方になり、N子は帰る。子供も帰り際に起きてバイバイだけする。


夕飯のためにスーパーに行く。子供ハイテンション。いろいろなものに興味が行き、たまに何かつかんでぶん投げるので、注意が必要です。


夕飯は、ご飯、わかめスープ、酢豚風中華炒め、冷奴(中華風)、トマトとソラマメのサラダ。ビールも飲む。コロナにライムのジュースが付いているもの。酔っ払うまえに、かなりイメージトレーニングをしたので、ご飯を食べてすぐ、お茶碗を片付けることが出来た。そうしないと、ぐたぐたになって寝てしまうので。家で飲むと。


とりあえず、GW前期終了。とりあえず、3日とも充実。満足。