凧掛

朝起きます。スーパーヒーロータイムは寝床で。


起きて、昼はお父さんが豚骨ラーメンをつくる。おいしかったが、子供とお母さんはまぁもういいそう。


昼を食べて、子供と凧をもって砧の公園へ。アスレチックの公園で少し遊んでから広場へ。凧揚げる。
長男が木に引っ掛けて一時中断。ハサミ借りてきて凧だけなんとかひきちぎって、糸切った。今度は長女が走ってあげたら結構上がった。お父さんに変わって揚げてたらまた引っ掛けた。。。無理に引っ張ったらとれた。今日は風もよく高く揚がっている凧もあった。お母さん合流して帰宅。


夕飯は、てるちゃんととめちゃんとあっこちゃんが来る。シュウマイ、牛肉とピーマンの炒め物、ご飯、みそ汁、煮物など。皆でたくさん食べた。ビールものんで着のままで就寝。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0108