百三

朝起きます。土曜日。連休の始まり。


電車に乗って昼前に新小平のホームへ。雨が降りそうになり、お母さんがだけ家にもどって戸締まりに戻る。先に着く。今日は祖母の103才の誕生日で、牧師さんもきて誕生を祝った。もうあまり元気もなくほとんど寝ている感じだったが、娘と息子(家の父親)など親戚でみなで歌を歌うなど。その後、近所の寿司屋で昼食。マグロの解体など始まってラッキーだった。またホームに戻るがまだあまり元気がなかったが、うちの子を見て少し笑ったような。皆で写真を撮って帰途へ。


夕方はお母さんと子供達は出かけてしまって夕飯の準備。


夜はお父さんがシャケのクリームパスタを作る。寿司食べ過ぎで皆あまり食べずだが。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0915