二楽

朝起きます。今日は午前中は長男が行きたがっていた、明日レッチックへ。


電車に乗って皆でつくし野へ。結構歩いてついた。入り口はえらく寂れている。セブンイレブンで、おにぎりなど買って中で食べる。その後、アスレチックで子供たち遊ぶ。高い所に登ってハラハラするなぁ。お父さんは次があるので帰りたかったが、長男は後半乗ってきて泣いていた。タクシーで駅まで戻って帰る。


シャワー入って、お父さんは電車で月島方面へ。夜は飲み仲間と屋形船。幹事だったので遅れることはできないが一番に着いてしまった。徐々に仲間が集まって、ぎりぎりに着いた人、乗れなかった人も。船はもんじゃ屋形船で、焼きながら楽しく過ごす。たくさん食べて、皆楽しんだ。残る人は残って、勝ちどきの静かなベンチスペースで少し話して終電近く。


ダブルヘッダーで疲れたが、楽しい一日だった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0602