家族


朝起きます。今日も文化祭でじいじが朝早くからやってくる。ばあばもきて、お父さんは忘れ物取り入って団地のばあばちゃんとすぐに入場。きょうはもっと前の席。


長女は、今日は小太鼓でなかったが、昨日一通り見ていたので安心して。次女は昨日と違う役で楽しそうに登場。長女の最後の出番も終わってお迎え。みなで写真とって歩いて帰ってくる。


じいじちゃんも合流して、近所のイタリアンでみなで食事。新しいレンズで写真を撮ってみたり。長男もコースを全部食べた。皆参会してしばらく休憩。


夕方は輝ちゃんたちもくる。お父さんが鍋の準備をして、今日は、豚のしゃぶしゃぶ風鍋。多めに買った肉はなくなった。雑炊でしめる。いいね。


夜は次の出張についてお母さんと話し合い。真摯にいきたいな。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0219