一期

朝起きます。長男でかけて、長女次女もお友達と幼稚園へ。お母さんにパッキングしてもらい、家を出る。


会社では、前の出張の精算などぎりでできて、PCつめて羽田へ。


国内線のロビーにいって、靴磨きしてもらう。生まれてはじめてかも。ぴかっと。その後国際線に戻って、チェックイン。どうやらラーメン屋があったのでつけ麺でおなかいっぱいに。手続きして待つ。


金浦についてホテルへ。満月を眺めつつ。喫煙部屋しかないらいしく今日は喫煙部屋。死んだおじいちゃんを思い出す匂い。夕飯は近所の食堂へ。サムギョプサル頼むも2人分からで多い。前に一人で食べていた外人さんに思い切って声をかける。ドイツ人だった。そしてべジーだった。。。が、いろいろ英語で話して一期一会を楽しんだ。


PCつないで少ししてから就寝。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0208