休外

朝起きます。今日は、皆で電車に乗って、本厚木方面へ。駅で、英ちゃんと合流し、電車で向かう。割と混んでおり、たって乗る。本厚木に着いて、バスに乗って七沢の公園へ。


山の方に向かって行き、気づくとバーベキューの時間すぎてる。来た道を戻ってバーベキュー場へ。時間をずらしもらって昼過ぎまでゆっくりと。子供達も手伝って肉を焼く。次女は犬が多いのでいやがって帰りたがる。鶏肉を追加してしばし待つ。ビールも一人でいただいて天気も程よく。お腹いっぱいになって退散。いい場所。


次は、長男の要望で川魚の釣り堀へ。歩いて行けるというが、なかなか遠く、山道をとぼとぼと皆で歩く。やっとついてニジマス釣りを始める。長男がまずつって、お父さんも次にすぐ釣る。その後は、いくら待ってもつれず、2匹で終了。1匹追加して唐揚げと塩焼きにしてもらい命をいただきます。子供達よく食べる。歩いてバス停まで戻って、電車で帰る。疲れた。けど休みらしい時間を過ごせた。


英ちゃんと別れて、家へ。夕飯は、昨日のスパゲティーとチーズナチョサラダ。シブガキ隊のテレビを観ながら。


そして疲れてすぐ寝る。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0504