遊無

朝起きます。お母さんは整体で出かけてしまった。お友達のお父さんからお誘いを受けて、午後、団地の公園で合流することに。

昼は、じいじちゃん行きつけの店でいろいろなパスタを食べる。飲まないつもりだったが、すこしワインも飲んでしまう。


その後、団地の公園で長女のお友達とお父さんと合流し遊ぶ。お父さんはお腹いっぱいと酔いでおなか痛い、眠いでさんざんだった。陽気もよくベンチでうとうとと。子供達はなんとなく、穴を掘ったりして遊んでいる。しかし、体たらく。3時になって、お友達は帰ってしまった。しばらく遊んで団地に戻る。長男は3つ年上の気の合う友達と遊んでいたので、時間になったら帰ってくるよう指示。


お母さん帰ってくる。夕飯は、ひると同じだが、団地でたらこスパ、イカ入り、焼き茄乗せ。店よりおいしいのは秘密。今日も夜に余震。そして外泊していた大ばあばが予定より早く戻ってきた。


歩いて帰ってきて、長女が具合悪いようだ。一晩中嘔吐でなんともかわいそう。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0319