地震

朝起きます。長女を幼稚園へ送る。会社へ。


朝の打ち合わせなど。昼前にメールなど。昼一で外で打ち合わせだったので、池袋方面へ。そばを食べてコーヒー買って、現地で打ち合わせ。しみじみとしたり、これからがんばらなくっちゃって感じで、感傷に浸り会社の方へ電車で戻る。


大崎について電車で待っていたらガタガタと大きな揺れ。これはまずい。帰れなそうとすぐ思うが大崎でしばらく待機。その間もガタガタと揺れる。街頭テレビもヤバそうな感じ。電車も全部止まったようで、まだ明るかったので、かねてからシミュレートしていた家への歩きを開始する。でもいきなり本番とは。。。iPhoneで道を確認しつつ、とぼとぼと。歩けど歩けどだが、最短距離を粛々と。図書館やコンビニでトイレを借り、充電器を途中でゲットできてよかった。カロリーメイトかじりつつ、世田谷通りの知った道について安心した。。7時頃家へ到着。家族も無事で、近所のお友達家族も来ていた。こんなときのご近所同士。子供達はヒックとドラゴンを観ていた。安心した。


夕飯はカレーライス。レトルトでもおいしい。。テレビでは大変な惨状でことの大きさを知る。。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0311