不在

朝起きます。引き続き、お母さんは気持ち悪くてダウン。長女も今一で、長男、次女と起きてテレビを見る。


長女の幼稚園の造形展には、長男と次女と三人で出かけることに。長女不在で幼稚園へ。長男のお友達と次女と同い年の妹さんの家族と合流し、一緒に見たり、粘土をしたり。長女の作品は写真で撮る。先生がいろいろと細かく見ているようで、丁寧に長女の作品を教えてくれた。名前がないものもあるので助かった。絵まで長男、次女はかいて、乾くまでもう一周して絵をもらって昼前に帰る。お父さんこの辺りから具合が悪くなる。胃が気持ち悪い。移ったのだろう。


夕方、子供にはチャーハンなど作って食べさせて、茶碗を洗って、トイストーリー3を見せて就寝。気持ち悪くて、買い物にも行けなそう。お母さんがなんとか、買い物に行ってくれて、子供達は夕飯を食べたよう。でも長男は吐いたよう。


夕飯は、なし。カステラくらい。夜、龍馬伝の最終回だけは横になってみた。なんだかんだで楽しんだ。キャスティングがよかったと思う。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1128