二女

朝起きます。今日は、お母さんが午前中からお出かけ、長男もてるちゃんちに泊まっているので、長女、次女と3人で過ごすことになった。


朝ご飯を食べて、歩いて団地の方へ。長女と次女自転車に乗る。長女は、長男のお下がりで補助なしの練習。けっこううまく乗れる。おいていかれる次女が度に泣くので、ちょっと大変。


しばらくしてから、児童館へ行き、長女のお友達を誘う。お父さんもいらして、自分と二人で長縄をまわして、長女、お友達が飛ぶ。男二人で、まわしていて端から見るとなかなかだろう。その後、児童館の中で遊び、また長縄をやって、昼過ぎなのでバイバイする。昼食は、団地の公園でコロッケなどつまむ。すこし長女が自転車をして、家に帰る。


家でおとうさんだらだらしていたら、お母さんと長男が帰ってきた。


夕飯は、お父さんが広島風のお好み焼きに挑戦。4枚焼いて、3枚目が一番うまくいった。フライパン2枚必要だけど。焼きそば、4玉使っているので、結構余った。


龍馬伝もうすぐおわりか。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1121