楽会

朝起きます。今日は、昼前に出かける。


南武線で南下して川崎へ。ラゾーナでの会を眺める。いつも通り盛り上がって、愛を感じる。楽しい感じ。スタバで軽く食べて、少しみて、こっそりと会場を後に。南武線で北上して、輝ちゃんのところへ。少し休んで、長男だけつれて、また家へ戻る。


カレーで簡単な夕方食をすませて、小学校の地域のお楽しみ会へ。水鉄砲持参で、長男いきなりお友達に追いかけられてびしょびしょにされる。お父さんも何か手伝おうと思ったが、特にやることもなく、子供たちを眺める。暗くなる前にいったん帰って、布団を敷いたりしてまた小学校へ戻る。皆、盛りあがっていて花火などやって退散。長男と外食しようと思ったが、足がドロドロなので、あきらめて、餃子と唐揚げを買って帰る。


というダブルヘッダー。どっちも傍観的であったが、移動もあって疲れた。輝ちゃんちから帰った長女次女も当然寝ていた。ビールも飲んで早々と就寝。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0829