虫飼

今日は早朝から長男がばあばちゃんとカブトムシとりに出かける。一階におりて見送ってそのまま寝る。上に上がって二度寝。長女、次女はだいぶ元気なのだがまだおたふく猶予で外に出られず。


昼過ぎにお母さんが出かけて、長女次女と留守番。長男も帰ってきて昼食はパンとコロッケ。


カブトムシは、結局4匹ももって帰ってきて、2匹は大家さんにあげる。長男は疲れてひるね。


近所の大工センターに自転車で土を買いにいく。別の大工センターとしてリニューアル。楽しみにしていたが、人が少ない。きれいでいいとことなのだが、前のごちゃごちゃ感がなくなっているのはマイナスなのかな。


夕方は、長男プールでお母さんと出かける。次女が号泣したが3人で留守番。


夕飯は、お父さんが唐揚げ、スープ、を作る。サラダの野菜は長女がちぎった。


また、カブトムシを飼うことになった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0724