空気

朝起きます。今日はゆっくり。今日から長女も発熱。おたふくかな。


昼過ぎより、長男と近所の小学校へ。読書会の集まり。中学生から未就学児まで。空気の絵本を読んだ後は、新聞をつなげて巨大なドームを作る。皆で協力して。幾人かの子供たちは飽きて走り回る。大人もがんばって、巨大な新聞ドーム2基。扇風機で空気を入れて、子供たち中ではしゃぐ。暑かったが楽しかったね。最後は子供たちが中に入って一瞬で破壊。長男は、壊すなんてもったいないと思ったそう。


夕飯は、お父さんがチャーハンを作る。あと、中華風コーンスープ。お母さんに餃子は焼いてもらった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0719