不在

朝、電話がかかってきてこんなに晴れているのに遠足は中止との事。海の方で風が強かったとの事。


お母さん熱は下がったが、起きられないので、お父さんが長女の弁当を詰める。ミニおにぎりを作った。


次女と一緒に長女を幼稚園まで送って、家に帰ってくる。次女もいるので今日は会社は休みに。連絡。公園で二人で少し遊んで帰宅。


自転車で次女を乗せて英ちゃんのパン屋へ。お客さんの知り合いと、英ちゃんと少し話してパンを買って帰宅。午前中はその後、次女を尻目に少し昼寝。


昼はパンを食べて、長女のお迎えに次女と。お友達と一緒に遠回りして帰ってくる。後は長女次女と過ごす。長男は、遠足を見越して学校のお友達のうちに預かっていただいていた。


寝オチなどしつつ、家事が滞りまくって、家がすぐに悲惨な状態になった。夕方には長女次女にバター醤油ライスを出す。。。


長男も帰ってきて、風呂に入れたり、夕飯を用意したりと、目が回った。お母さんの存在を改めて実感。。。


夕飯は、食べにいこうかとも思ったが、ラーメンを作って食べさせた。お母さんはまだ本当に具合が悪く、ラーメンも食べられなかった。。


着替えさせて、歯を磨かせて、就寝させる。。お父さんもグロッキーで茶碗も洗わずに就寝となった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0518