蝋燭

朝起きます。昨日早く寝たので、子供たちとテレビを一緒に見る。腰はすこし良くなってきた。


午前中は、2階の本棚の整理などお母さんを中心に。模様替え。


昼過ぎには、子供たちを連れて公園へ。そのまま、遊んでから成城の本屋へ向かう。本屋の手前でお母さんと合流。本屋で本を読んで、ベンチでお茶をする。英ちゃんを発見して手を振る。お母さん自転車で来たので歩いて帰った。


夕飯は、豚肉と小松菜の炒め物、ご飯、みそ汁、あとは肉屋でおまけしてもらった肉でのトンカツ。なぜか、ロウソクをともして、食卓を囲んでみた。暗くて、いろいろと文明のありがたさに思いを馳せる。


子供たちは寝てからお母さん起きてきて、ビデオに撮った龍馬伝を観る。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0516