大役

朝起きます。なかなかの青空。今日は、運動会なので、皆で慌ただしく準備して出かける。


ところが行きしなにすでに雨が降ってくる。傘をとりに行ったりして、並んで待つ。微妙に青空も見えて、子供たちの気持ちを慮るとの事で、決行。


雨もやみスタート。園児入場で、長男ペナントを運ぶ大役で先頭で登場。2年前から考えると微笑ましい進歩。長女も登場し見守る。


体操や競技など始まるが、すぐに雨が降ってくる。やむを待つもやまず、結局、明日に順延。まぁしょうがないでしょう。


清瀬のじじばばもやってきて、家で寿司のご飯を食べる。


お父さんと次女は寝てしまって、長男長女とお母さんは自転車で出かけて行った。長男は昨日より、自転車公道デビュー。


次女と起きて少し家で遊んで、団地にいる家族と合流。


夕飯は、珍しく外食で近所の中華に。ばあばちゃんも一緒に。らーめん、みそラーメン大盛り、餃子、春巻き、おとうさんは生ビール。おいしい。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1003