百祝

朝起きます。今日は出かけるので、色々準備。


それでも、お昼前に。南武線など乗り継ぎ、大祖母のいるホームへ。先日100になる。だいぶ、元気が無いとの話しだったが、次女の顔を見て笑うなど多少リアクションあり。部屋に行って、次女の年齢を何度も聞いてはうれしそうにしていた。まぁあえて良かった。


そのまま、うちの母と移動し、不二家で子供たちはいまいちの遅い昼食を食べ、清瀬へ。花や畑など見ながら30分ほど歩く。


実家につく。お父さんは再びものすごく疲れて、少し休憩。


夕飯は、刺身とご飯と、ビールと、ビーフシチュー。


子供たちも疲れたようで割とすぐに寝てしまい、お母さんとビールを飲んでから寝た。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0921