星離

朝起きます。現地時間5時。6時前に無事チェックアウトして呼んでもらったタクシーで空港へ。運転手の英語(?)がやっぱ一番分かりにくい。


空港へ。チェックインをすませ、待機。シンガポールは、ゲートごとに荷物検査があるので、飛行機の前まではするっといけてしまう。


飛行機では、映画や、ジョン・キューザックのインタビューや、ビリージョエルのコンサートを見る。となりの中国人のおばさんにトレーの上にトレーをおかれ、文化についていろいろと考えさせられた。


■面白かった。よく、スタートレックを知ってればさらに面白いのだろう。


スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


日本についてNEXで帰ってくる。やっぱ、成田はほんとなんとかならないものか。


夕飯は、ご飯、牛肉とピーマンの中華炒め、みそ汁、子供たちがまぜたポテトサラダ。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0919