末子

朝起きます。今日は、てるちゃんのうちへお母さんがいくこととなる。お母さんは長男長女を幼稚園へ送って、帰ってくる。お父さんは銀行でようをすませ帰宅。


次女は、おいて行かれると危機を察してしかめ面も、お母さんが行ってしまった時は焦ったが、あとは、お父さんと公園に行って、1時間ほど遊ぶ。次女と二人っきりと言うのもあまり無いので貴重。兄姉がいる時よりもしっかりして見える。普段は末っ子キャラだがもう2歳なのである。


ガリガリ君について去り際のお母さんに入れ知恵されていたので、買って帰ることになり、次女はガリガリくんと半ば歌いながら商店街を歩く。コンビニで買って帰宅。次女はうれしそうに食べる。昼食の弁当を一緒に食べて、兄姉を迎えに幼稚園へ。幼稚園についたらすっかり、末っ子キャラにもどってしまったよう。


二人を迎えて、お友達と公園で遊ぶ事になっていたので、歩いて公園へ。お友達、そしてお母さんもテルちゃんのところから帰ってきて、入れ違いでお父さんは夕方より、会社へ。


いつもとちがう1日だったので、疲れて、眠い。会社では、打ち合わせやメール処理など。フードコートで噂のたいやきも買ってみる。


夕飯は、シャケチャーハン、卵と豆腐のスープ。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0910