帰怖

朝起きます。と言ってもまだ5時台。眠い。子供たちがあまり寝なくて、一階でテレビなど見て過ごす。


昼前に、長女だけ残して、お母さんと次女と長男で近くの公園へ。そのあと、不気味な近所の雑木林を散策。蚊に沢山さされて帰宅。長女はすれ違ってばあばと別の公園に行ってしまったらしい。


ぽにょの続きなど見つつ、お父さんはホットプレートでお好み焼きを作る。あとは、焼きそばなどの昼食。


その後、アイスケーキが運ばれ、長女の誕生会となった。ロウソクを消し、食べる。あまりおいしくないと言って子供が食べなかった。親の顔が見たいとのこと。


夕方は長男長女とトイザラスに連れて行ってもらい、ゲームをしたりパズルを買ったり。帰って、三世代総動員でパズル。なんとか完成した。


いい時間となったので、車で駅まで送ってもらい、電車で帰宅。次女が具合が悪く行きはよいよい帰りは怖いとなった。飴を食べさせるも飲み込んでしまい、げーげーしたりなど。。


なんとか帰宅。夕飯は、近所の中華でテイクアウト。春巻き、餃子、チャーハン、野菜炒め。たらふく食べて、お腹が痛くなった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0726