二歳

朝起きます。今日は次女の誕生日で、2歳。朝お父さんはぼんやりしていたが、お母さんと子供たちはもうおめでとうしたとの事。


プレゼントなどを買うために吉祥寺のヨドバシへ。ここで、清瀬のじじばばとも合流。プレゼントを買って、一緒に上の中華食堂でご飯を食べる。子供たちは木のおもちゃをもらって次女も一生懸命やっていた。じじばばとは別れ、ヨドバシのユニクロや靴屋でお母さんは買い物。あまり混んでいないし、いろいろ買えるのでいい。。ユザワヤで雑貨を買って、スタバで休んで、帰宅。


長男は、ゴモラとキングジョーブラック。長女はレゴの車、次女もデュプリのレゴの車。


駅について、子供たちは駅前の祭りへ。お父さんは買い物して、大量の荷物を一旦家に置く。子供たちは、綿飴、ボールすくい、かき氷など一通り行って帰宅。充実の一日であった。


帰って、長女がレゴを組み立てる。結構できるものだ。


あと、ミニトマトが今日2つ赤くなったのだが、替えると一つ行方不明に。多分下に落ちた。怖いので一つもぎって子供たちと食べる。おいしい。


夜になって、次女のケーキを近所に買いに行き、火をつけて祝う。次女はがんばってロウソクを消した。


夕飯は、焼きそばと枝豆とお父さんはラガービール。食後にケーキを食べる。お腹いっぱい。


盛りだくさんの一日であった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0705