蝲蛄

朝起きます。お母さんが眠くて調子が悪く、お父さんも比較的早く起きる。


午前中は、すぐに過ぎてしまい、昼食にラーメンを食べる。昼過ぎよりえっちら準備をして、出かける。おもちゃ屋か、ザリガニとりかということで、長男はザリガニとりを選んだ。バスに乗って公園へ。


イカのおつまみを糸につけてという事だが、池も泥だらけでなかなか見つからず。先にきたひとが取りこぼした小さいものをみただけで収穫無し。公園で少し遊んで、歩いて帰る。途中でアイスを食べる。長男はトリプルで。幼稚園のお友達にも店であった。成城まで歩いて電車で帰宅。


夕飯は、秋刀魚、ご飯、みそ汁。長男はカレー。次女は、風呂上がりに就寝。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0704