飲過

朝、ゆっくり起きます。ご飯を食べる。


今日はお母さんがテルちゃんの新居に行ってしまうので、子供たちと出かける。公園で少し遊んで、お父さんは久々に英ちゃんのパン屋へ。店先でパンをいただいて、肉屋で肉を買って、暑いのでアイスを買って帰る。長男はガリガリくん。次女も横から食べていた。


テレビを見ながら長男以外は昼寝をしてしまい(お父さんも)、みな起きた頃にお母さんが帰ってくる。


夕方に、長女、次女を連れてキャベツやビールなど買い物。


夕飯は、お好み焼き。ご飯、わかめスープ、子供は納豆。お好み焼きとスープはお父さんが作る。足りなくて、食べ終わってからキャベツを切ってまた作った。お母さんはビールを飲み過ぎたかソファーですこし倒れていた。でも、すでに布団は敷いてあり、計算通り。とのこと。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0613