装飾

朝起きます。長男長女を幼稚園に送る。近所のお友達とお母さんも並歩して。送って会社へ。


会社では、打ち合わせ少々以外は、書類のまとめなど。少し意見を聞きつつ、パワポを装飾。ガッつりした書類になってしまった。さてさて。


帰りは、2駅分歩く。約3キロで、55.5キロに。


夕飯は、野菜の天ぷらと、ご飯、みそ汁、おひたし。人参の葉っぱも揚がっていた。


iphoneで読了。日本文学編。ちょっと前に話題の本。働かざるもの食うべからず。現在日本にここまで過酷な環境はないかもしれないが、、、。プロレタリアっていうより、これは単にX理論かY理論かって話の気もする。でも、そもそも低次元の欲求が満たされていない場合の話だと違うのかな。


小林多喜二 蟹工船

小林多喜二 蟹工船


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0522