命名

朝起きます。昨日も割と遅かったのだが、テレビで起きるが朦朧としていてあまり覚えていない。


今日はいい天気。我が家の亀もなんか元気になってきた。しばし家の前で放して日光浴させる。長男のアイディアで「もしもし」という名前になった。越冬してからやっとネーミングされた。


ご飯を食べていろいろしているうちに、お昼に。昼は蕎麦で、ついにベランダの大葉から1葉むしって薬味にする。食える。おいしかった。


昼過ぎに皆で出かける準備。団地のほうへいってみなで自転車など。次女は三輪車。こげない。長男は、だいぶ自転車に乗れるようになった。一旦団地に戻ってお父さんは少し休む。片付けて、買い物して、帰宅。


夕飯は、買ってきたコロッケ、ごはん、みそ汁、キュウリとわかめとジャコの酢の物、カボチャの煮物、など。


今日も書類の続きと思ったが、またアプリがぶっ飛んだので、しばし。。後少しなんだけど。。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0510