大嫌

朝起きます。気になって、シンケンから起こしもらうが、眠い。新聞を出す。子供たちと風呂に入る。


午前中は、お母さんが掃除。ホコリをはたく。


昼ご飯を食べたら、お父さんはお腹が痛くなり、休憩。少したって、お父さん以外は買い物に出かけてしまった。


食べ過ぎだろう。なんとか回復して今日は水餃子を作ろうと思ったが、いろいろと粉で失敗してまた始めるのが遅かったので、子供たちは先にカレーなど食べる。なんとか皮と具ができて、お母さんと何かと器用な長女と一緒に包む。長女なかなか小器用。なんとか作り終わり、お母さんが一気にゆでる。


夕飯は、水餃子とビール。あれだけ時間をかけて手伝った長女は一口食べて一言「大嫌い」。中の野菜が気に入らないよう。長男はおいしいと言って少し食べた。実際はおいしかった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0301