乗馬

朝起きます。今日は、長女のトイレで起こしていただいて、そのままゴーオン。終盤に。


昨日と変わっていい天気なので、公園へ行く事となった。お母さんにおにぎりとお弁当を作ってもらって、バスに乗って馬事公苑へ。


ついてすぐ、寒いので屋内でお弁当食べる。今日はいろいろと催し物をやっていて、バルーンルームで長男長女は遊び、その後、ポニーのショーなど見る。乗馬のチケットももらったので、並ぶ。長男が単独でポニーに乗り、長女とお父さんで馬にも乗った。何年ぶりに乗ったであろうか。その後、馬車にものって、馬を満喫した。子供たちはアイスクリームを食べて、本屋によってバスで帰宅。ふらっと行ったが、いろいろと楽しめてよかった。


夕飯は、昨日作るはずだった、焼き鳥に挑戦。鶏もも肉を切って、串に刺す。ネギとピーマンも刺す。鶏ひき肉とネギと酒と塩を練ってつくねも作る。たれはみりんが無くてあまりうまくいかなかった。グリルでちょっとずつ焼いてみる。たれがいまいちだったので、塩味も作る。つくねはまぁまぁ食べてくれて、鶏も長男は少し食べていた。あと、ご飯と昨日のみそ汁も。


茶碗を洗って眠そうな長男を横目に大河。なんだか疲れて、早く寝てしまう。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0201