留守

朝起きます。早く起きて、ゴーオンより観る。


今日は、子供たちとお母さんとが動物園に行く事になっていたが、お父さんは体調が病み上がりで、悩んだあげく、状況も手伝って、行かない事になった。子供たちとお母さんを見送って留守番。


昼近くになって、お腹がすいたので、モスに行って買ってきて家で食べる。少し休んで、自転車で我が家のペットのカブト幼虫の皆様の土を買いにいく。自転車で、大工センターへ。帰ってきて、少し休んで土を交換する。5匹ともぷりぷりに育っている。。


夕方暗くなってきて、駅まで皆を迎えにいく。ヘトヘトかと思いきや、意外と元気な子供たちであった。


夕飯は、昨日のミートソースを使って、ラザニア風グラタンを作る事に。


ラザニア風グラタン


ホワイトソースは、牛乳カップ1ハイに小麦粉を大さじ1杯ほどを少ない牛乳からだまにならないように溶く。ラップをして電子レンジで3分ほど暖め、バターひとかけら、塩こしょうで味付け。ふむふむ。後は、パスタをゆでて、バターを塗った耐熱皿に、パスタ、ホワイト、ミートソース、チーズ、で層を作る。200度、20分のオーブンで完成。


後は、後は、ご飯を炊いて夕飯。グラタンはとてもうまくできて、あっという間になくなった。ご飯で腹の隙間を埋める。



■読了。いろいろと宣伝も入るが、基本的に誠実で好感が持てます。バフェットやピータリンチを見ているところもうなづけます。投資に関しては、意思の弱さと時間的な分散投資などできてい無かったところなど、反省するところも多く、いろいろと勉強になりました。まず、自分の資産をモニタリングし、よく働いて、良く節約するところからですね。


投資戦略の発想法〈2008〉

投資戦略の発想法〈2008〉


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1130