七匹

朝起きます。昨日一番最初の方に寝て、最後に起きたようだ。キバを見て皆でご飯と思ったら、お父さん以外は食べ終わっていたようだ。。。


カブトムシの土をついに替えてみる。やはり、7匹もいた。カブトムシの幼虫の抗菌力はものすごいそうです。土を替えると嬉々として潜っていった。


昼過ぎより長男の意向で二子玉川へ皆で出かける。長男色々買ってほしくなってしまうも、特に買う理由もないのでやんわりと。


帰ってきて雑誌の付録を作って、子供たちとお風呂に入る。


夕飯は、ご飯、秋刀魚、キムチ、みそ汁。ビールはエビス。


すっかり秋となり、涼しくなった。いくら温暖化とはいえ暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0928