歯科

朝起きます。頭が痛かったが、二度寝したらなおった。


今日は、まずテルちゃんが来てくれて深大寺へ。いつものそばを食べ、いつものかき氷を食べる。今年の夏も食べられました。どちらもお母さんが小さい時からのなじみの店で、うちの子供もどんどん増えていき、年を感じているようだ。かき氷は100円まけてもらった。


テルちゃんには車で団地まで送ってもらい、今日はお父さんと長男で歯医者に行く。少し待たされて、長男治療の後、お父さんもほぼ10年ぶりくらいの歯医者。見た目の虫歯は無いが、10年分の見えない汚れを落としてもらう。あとは、レントゲンなどとる。長い時間、一人で待合室で待っていた長男は偉い。長かったので、心配になった我が家の女性陣が歯医者まで迎えにきた。


夕飯は、土曜定番のタラコスパゲティー。あと、ビール。たくさん食べて、寝てしまった。のそのそ起きて、茶碗を洗って、また寝た。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0906