新築

朝起きます。ご飯を食べて、子供と風呂に入る。次女はまぁ泣かなくなった。


昨日、お母さんがいろいろ準備をしてなんとか昼前に家を出る。電車を乗りついで清瀬へ。


祖母と父母が引っ越した新築の家へ。思ったより、でかい家で、そしてまだ段ボールがたくさん残っていた。片付けを手伝うはずだったが、当方に暮れてあまりできなかった。子供たちは、階段を上り下り(次女は上るのみ)して、広い部屋もあり、いろいろと楽しそうにしていた。


特に、なにも手伝わなかったが、夕飯の前に子供たちと広い風呂に入れてもらった。


夕飯は、ハヤシカレーライス、トマトとサーモン、お父さんはビールをいただいた。


2階に布団を敷いて皆で就寝。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0830