短長

朝起きます。今日は次女の1年目の誕生日。この家で生まれたわけだが、思い起こすと色々あって、いろいろと状況も変わっていて、1年は短いようで長いと感じる。まだ本人は誕生日の事はわかっていないようだが。プレゼントはお母さんがあげていた。服もぴったりで来年は着られないかな。


今日は、まず、カブトムシの土を替える。汚れるので玄関先でかえる事となった。暑い。案の定、雄のいる方は十数個卵があって、慎重に選り分ける。成虫は4匹とも元気に生きていた。


その後は、亀の水槽を飼いに近所のペットショップへ。かなり大きい水槽を買って、亀を入れてやる。バケツから解放されて、よく動けるようになった。次女の誕生日だが、ペットデーとなった。


夕飯は、子供たちは焼き肉野菜炒めとご飯、親は冷やし中華。まだ胃腸が思わしくなく、お父さんは禁酒となった。お母さんも暑さでグロッキーの日であった。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0705