訪台

朝起きます。キバをみなで見て、朝食。次女と長女と風呂に入る。


午前中は、長男長女を連れて三人で雨の中買い物。果物や昼食(モス)を買う。母の日なので、お母さんにカーネーション


昼ごはんを食べて、お父さんは電車に乗り、新宿から成田エクスプレス。そして台湾へ。日曜の夜なので日本に戻るツーリストも多く、飛行機は込んでいた。ディズニーランドは日本にあと1,2個あってもいいと思った。


ついたのは夜。ホテルまで車で送ってもらい、同僚と少し飲みにいく。変な日本語で話しかけられるもにこやかに無視しつつ、飲茶の店へ。日本人も多く来る店。かなりおいしく満足。機内食控えればよかった。


セブンイレブンでまずいアイスキャンディーを買って、ホテルへ戻る。日本の初夏のようなすごしやすい気候。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0511