動物

朝起きます。ご飯を食べて、実家に電話する。長男が動物園に行きたいというので、吉祥寺で会う事になった。


皆で、電車に乗って、井の頭公園の動物園へ。入り口で、じじばばと待ち合わせる。中で、買ってきたおにぎりなどをいただき、動物を見て回る。次女はもちろんここは初めてだが、鳩を観ただけで泣いてしまうので、ちょっと不向きだったかな。ハムスターから、象まで。なかに、小さな遊園地もあり、50円とか100円とかで乗り物に乗る。結局動物よりも乗り物。知らなかったのだが、中には彫刻の展示などもあり、いろいろと楽しむ事ができた。


そのまま、吉祥寺の親戚の家に少しお邪魔して(といっても2週間ぶり)、お茶をいただく。帰りにヨドバシにより、ピアノがなくなってしまったので子供用のヤマハのキーボードを買った。だいぶ安くて、性能も良くなっていて時の流れを感じた。


駅で、両親とも別れ、帰宅。たくさん歩いて長旅でした。


夕飯は、アンチョビとキャベツのパスタ。エビス。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0419