前進

朝起きます。かなり良く寝て胃腸もほぼ回復。今日も長男の文化祭だが、お見送りはお母さんに任せる事に。


家で、テレビなど見て休んでいたが、お母さんよりヘルプの電話が入ったので幼稚園に向かう。お母さん、娘二人と合流し、長男とも合流して、帰宅。


風が強い日で、その後はあまり外に出られそうも無い。一時、お母さんと長男長女が近所の本屋さんまで出かけていった。次女と二人で留守番となった。初めちょっと泣いたが、なんとかいろいろと目先を変えて、泣かないように。お母さんが帰ってきたら気づいて泣いた。次女は、この前腰が据わったと思ったら、もう、ハイハイでかなり前に進めるようになった。力強いがいよいよ目が離せない時期でもある。


夕飯は、カレーライス。煮豚。


皆が寝てから、ビデオに撮ってあった、NHKのビデオを観る。泣けた。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0224