貸借

朝起きます。ご飯を食べて次女と長女を一緒に風呂に入れる。長男を幼稚園に送り会社へ。


会社では、昨日仕込んだメールなどを出してスタート。夕方までぱらぱらと打ち合わせ、また出かけて打ち合わせ、情報交換など。遅くなったので直帰。


夕飯は、カレーライス、ツナとコーンのサラダ。


いろいろと株を仕込むもなかなか引っかからず。まぁ気長に。


■読了。ちょっと基本的すぎた感はあったけど、ざっくりとしたおさらいにはなったかな。会社は最強の組織。損益計算書貸借対照表ね。ちんしゃく(賃借)でなくたいしゃく(貸借)。まぁバランスシートでいいのかもしれませんが。会話形式でほんわかとした雰囲気の中、作者の良い人柄の感じられる本であった。



http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0212