広家

外は雪。降り積もる。今日は昨日のケーブル工事に引き続き、ピアノの回収の日であった。雪だったので、どうかと思ったが、時間に運搬業社さんがやってきた。


2人で声を掛け合い、狭いリビングから狭い玄関を通り、ピアノが運ばれていった。ホコリなどを掃除し、棚を落ちつかせて、広くなった部屋を感じる。ふー。


昼は雪の中を長男長女をつれて、モスバーガーでテイクアウト。家で食べる。


夕方に子供たちと風呂に入り、増えたチャンネルでウルトラマンなどを見る。


夕飯は、焼き魚(カジキ)、ご飯、みそ汁、大根とツナと人参の煮物。


■夜は、お母さんとビデオを見た。ノンフィクションという事で、サスペンスものカタルシスを求めるとすかされるし、人を選ぶ映画かと思うが、監督のファンなので。映像トーンも統一され、当時の出来事を再構築をするための細部へのこだわりもよかった。でも、長かったなぁ。夜中になってしまった。


ゾディアック 特別版 [DVD]

ゾディアック 特別版 [DVD]


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0203