年瀬

朝起きます。次女と風呂に入る。


午前中はゆっくりとする。


夕方は団地に集まり、みなで夕飯。夕飯は、刺身や、角煮や、煮物や、ふぐの乾物や、色々出た後にそばでしめ。ビールも結構飲んでしまった。


寒くなって、皆で歩いて家に帰る。寒さで一気に良いがさめる。


家に帰って、9時頃。紅白も何も観ずに、寝間着も着ずに寝てしまった。


今年は、いろいろあったが、なんとか乗り切った。攻めもしたが、どっちかというと、いろいろな状況に対して一つ一つ対処していったどちらかと言えば守りの側面が強かったかな。来年はいろいろと新しい事中心に攻められればいいな。攻守交代。


次女の誕生、初めての会社の引っ越し、新しい組織、長男の幼稚園入園とそれにまつわるいろいろ、じいじちゃんとばあばちゃんが九州へ。新しい仲間、仕事をうまくまわせたり、まわせなかったり、ぎっくり腰、弟のところの長男誕生、などなど。おつかれさま。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1231