湯泥

朝起きます。今年最後のごみを捨てて、朝食。子供たちを風呂に入れる。


今年は、大掛かりな掃除はあまりなさそうなのか。この前買ってきたジャバを風呂がまへ。ジャバの中に泥が仕込まれているのかと思うほどだった。お父さんが今日やったことはおおむねこれのみ。お母さんは、カブト幼虫を二階に上げたり、精力的に埃とりなどを行っており、お父さんはうとうとしたりしていた。


夕方より、みなで歩いて久々になじみのカフェへ。ハンバーガーなどを食べる。ばあばちゃんも合流して、その後、団地で少しすごして夕飯のため歩いて戻ってきた。途中、お父さんはDSのソフトなどを買ってみた。


夕飯は、たらこスパ、グリーンサラダ。ちょっとワインも飲んだ。そして、年賀状。。。飛んだ住所録を修復中(いまここ)。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1229