所用

朝起きます。今日は、免許の更新などを午前中にやろうと思って、がんばって起きる。ご飯を食べて、子供たちを風呂に入れて、まず、自転車(ママチャリ)で、最寄りの警察署へ。ちょっと息が切れてしまった。


1時間ほどでほどなく更新が終わり、戻ってきて、今度は歩いて郵便局へ。子供の積み立ての入金と、次女の積み立ても開始する。これが、インフォームドコンセントというか、説明も処理も結構かかって、年末のこの時期に狭い郵便局の窓口を一つつぶしてしまって、申し訳ない。契約が終わり会社へ。銀行にも寄るが、「これは電話ですみます」と言われる。


会社では、ぷちぷちと。夕方は少し打ち合わせ。あとは、調整ごとなど。たらたらと終電近くなってしまった。


夕飯は、カレーライス。ゆで卵をのせて。


http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1226